2017-01-01から1年間の記事一覧

揚州大学田園賓館に泊まる。

部屋の写真を撮るのを忘れた。 一泊200元で安くはないけど、大学の中だから、鳥が鳴いたりしていて、環境はとても良い。 文昌閣近くの毓贤街を一本入った所のお店。 昼に食った揚州炒飯と、夕方に食べた魚香肉糸。 揚州炒飯は油も塩も少なめで良く、魚香肉糸…

中国菱塘回族郷に行ってきた③

イスラム教徒区。 住宅も少し特徴がありますね。

中国菱塘回族郷に行ってきた②

大通りのレストラン。 大人のおもちゃの店。 結婚があったらしく、通りに沢山かかってました。 お買い物通り。 靴屋。 子供服と靴のお店。

中国菱塘回族郷に行ってきた。

揚州西部バスターミナルから33路バスで1時間程。3元。安い。 バスターミナル向かいにあるモスク、清真寺。 バスターミナルの待合室。 人が寝ている。帰りは二人になっていました。 バスターミナルのトイレ。 男性の小便用。 大便用。扉なし。隣も合わせて一…

2017/05/04成都2日目②

人民公園にて太極拳をやる。 麺屋の看板。面白いですね。 床屋の前にいた犬。以前もここにいた。床屋は15元でした。 台湾人でも分かる字ですね。 食いたくなって、お昼前にもう一杯。豌雑麺。 お店のWIFIで遊んでたら、「熱い内に食った方がいいよ」と言われ…

2017/05/04成都2日目

人民公園近く、小南横街の入口の麺店。 担担麺でござるよ。 近くで兔絲鍋魁を買う。 鍋魁店近くにいた猫。 猫に国境はないね。

2017/05/03成都に行ってきた。

錦江之星文殊院店に荷物を置き、晩飯に。 ビールを飲みたいが、コーラで乾杯。 麻婆豆腐とご飯のお櫃登場。 いいね、いいね。 隣で食ってる若者たち。いいね、いいね。 食後、ホテルに帰って寝る。